小学生の朝食&お弁当

あさ

2015年08月20日 08:02

今日はどんよりな天気のここ仙台。

ツクツクボウシが夏の終わりを告げているようです。

ホント、夜はエアコンなしだし、窓を開けていると朝方は肌寒い。

今日は宮城県の仙台育英高校の決勝戦。

甲子園は、自分の故郷のチームが負けた時点で終わったーと思うのですが、

今はなんか不思議な気分です。

面白い闘いになりそうなので、ちょっと楽しみです


≪朝食メニュー≫
クレソン・ジャコ・カリカリ梅のおにぎり

ワカメと豆腐の味噌汁

納豆

かぼちゃ煮

ツルムラサキとじゃこのレモン風味

アジときゅうりの梅酢和え

そして今日のお弁当


クレソン・ジャコ・カリカリ梅のおにぎり

プチトマト(弟作)

ウィンナー

ツルムラサキとじゃこのレモン風味

大根の煮物

茶豆

かぼちゃ煮

チキンの照り焼き

朝食とかぶらないお弁当作りって難しいなぁ。。。。。

気をつけているつもりでもやっぱりかぶっちゃう。。。

あと2、3品弁当のおかずを増やさなきゃ。

今日は卵がなかったのが痛かった。。。。。反省。



関連記事